FC2ブログ

ヌードルメーカーにリベンジ

 以前のブログに書いたのですが、ふるさと納税で送ってきたヌードルメーカーで生パスタを作る試みが大失敗だったのですが、今回はそのリベンジ編。

 家族4人で説明書を首っ引きで読みながら慎重に小麦粉や生卵や水をセッティングしてスイッチオン。

 前回は機械で小麦粉を捏ねる過程で小麦粉が団子になってしまい、麺同士がベチャベチャに引っ付いて団子状になってえらい事になったのですが、今回は見事に成功。

 ソースも家族皆でワイワイと言いながら作り上げましたので、完全手作りバージョンになりました。そこそこの完成度で満足です。

 前回は強力粉と薄力粉を説明書通りに混ぜたのですが、今回はヌードルメーカーの発売元のフィリップス社が販売しているスパゲッティ用のミックスを使用して万全を尽くした事と、どうやら説明書の水量の説明書きの書き方が誤解を招くややこしい書き方だった事(こういう使用説明書の書き方って本当に難しいもんだなあと思いました。)が判明してその部分をきっちりとフォローした事が成功要因です。

 4人分という事だったんですが、出来上がったスパゲッティの生麺はとても4人用とは思えず。さすがに海外メーカーの調理器具ですから胃袋の量も海外向けで説明してあるような気がします。

 20時過ぎには夕食も終わり、満腹でグッタリ。

 ダイニングで床暖房の上に寝転がりながら、本を読んでます。至福の時間を過ごさせてもらってます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR