FC2ブログ

宮古島ワイドーマラソンへ向かってます

 只今、宮古島に向けて飛ぶ飛行機の中です。

 結構な二日酔いで、コンディションは最悪。体重も空前の82kgまで膨らんでます(とても他人が見たらランニングをする人には見えないような気がします(泪)。)し、明らかに走り込み不足。

 こんなんで大丈夫なのか?



 とりあえず不安な気持ちに流されてしまってもいかんと思うので、悪いイメージを頭から追い出して、なるべく能天気な事を考える事にしています。まあ、こんないい加減なマインドコントロールでいいのかという思いも頭をよぎりますが、ささやかな抵抗です。



 今回のウルトラマラソンはとにかく完走が目標。

 これだけ準備不足の要因が揃っているので、リタイアをしてもいいぐらいだと思いますが、仕事を持っているのだからコンディションがどうのこうのと言っていたら何も進まない気がします。

 「案ずるより産むが易し。」

 私の好きな言葉ですが、ちょっとやり過ぎの感あり。



 4月に宮古島のトライアスロンに出場する事が決まっていますが、それに向けていよいよ本格的に練習を立ち上げていく前哨戦という位置付けですから、今回はタイムや内容は一切問わず、とにかくどんなことになっても丸一日体を動かし続けて100kmという距離をクリアできる体力があるのかないのかを確認するのが目的です。

 今回の確認結果を受けて、気分を上げ上げに持って行きながら今後のトレーニング計画を考えようという話ですが、いったいどうなるんでしょうか?



 先ほど、那覇空港に到着して宮古への乗り換え便待ちです。

 ソーキそばを食べて、今日から4日間のレンタカーの手配の電話をして(Sさん紹介の小さな個人経営のレンタカー屋さんです。物凄く緩~い感じの対応が何とも言えずに好きです。さすが宮古島って感じ。)OKの解答をもらいました(って手配が遅すぎやろという突っ込みの声有り。手配が付かなかったらどうなったんでしょうか? 本当に泥縄式です。)。

 ちょっとづつ沖縄タイムに体が馴染んできて、精神的にはリラックスモードになってきました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR