FC2ブログ

レースから一夜明けて

 レースから一夜明けると、案の定体のあっちこっちが痛い。

 ずっと豪雨の中を濡れ鼠で走り続けていたので、手の平や足の裏がお風呂やプールに入り過ぎてふやけて皺々の状態だったので、蒸れや擦れが原因で血豆や水脹れがひどくって歩くのが辛い。

 大腿部やふくらはぎのダメージは100kmも走ったのだから当たり前のように残っているんですが、精神的な疲労感は今までのウルトラマラソンに比してかなり酷い状態。

 午前中はホテルの部屋で、全豪オープンの錦織選手の試合を見ながら、仕事。

 何だかボーッとして能率が上がる訳では無いのですが、とにかく淡々と...。

 昨日と打って変わって晴天だったので、昼過ぎからレンタカーに乗って、昨年1月に架かった伊良部大橋を渡って(昨日のレースでは強風でまともに走れずえらいことになってました。)、隣の伊良部島をドライブ。訓練用の巨大な(3,000m滑走路を保有)下地島空港を見学。さらに近隣の「通り池」も。

 14時頃に日本最西端、最南端にある温泉のシギラ黄金湯でゆっくり、ぼんやり。露天風呂が気持ち良し。

 最後に1時間ほど奮発をして全身マッサージ。気持ちが良くって寝落ち。

 17時から、ランde観光を主宰しているHさん、Aさんと平良市街中心部にある居酒屋「うさぎや」で夕食。この店は味もいいのですが、三線で沖縄ポップスのステージが2回企画されており、その柔らかな語り口も含めて、宮古島に行った時には必ず立ち寄るスポットにしています。

 結局23時半頃までウダウダと飲み、食べ、話をして、楽しく就寝。

 完全レストの一日になりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR