FC2ブログ

那覇空港で

 宮古島からの帰り道。只今、那覇空港で2時間の時間待ちです。

 先ほどの宮古~那覇間は、仕事関連の書類を読もうとしていたんですが、細かい文字を目で追いだした途端に強烈な眠気が...。結局、小一時間ほど熟睡。

 那覇空港は、その昔ですが、4年間ほど月に1~2回程度の頻度で仕事で通っていたので馴染みの空港なんですが、だからと言って特段にいい暇潰しがある訳でもなく、ひたすらパソコンを使って事務所のスタッフが書いてくれた業務日報や業務上の相談項目をメールでやり取りしてます。

 やっぱり業務管理の仕組みがシステム的にきっちりと構築されているので、こういった旅行先からでもかなりのレベルでチェックや打ち合わせ業務ができるのは凄い事だと思います。まあ、御蔭さんでどこに行っても仕事から完全に逃避する事が出来なくっている訳で、良いのか悪いのか判断に難しいところではありますが。

 いつものソーキ蕎麦を食べようと思いましたが、4月の宮古島トライアスロン大会に備えていよいよ本格的にダイエットに取り組まないと間に合わない(もう充分に着手のタイミングが遅れていますが。)ので我慢。完全に食事を抜いてしまうのは悪いので、おにぎりを一個だけ食べましたが、何となくこの空腹感が辛いところです。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR