FC2ブログ

初スイム

 19時過ぎから丸々一年振りに隣駅の石橋のジムにスイムの練習に行きました。

 これだけブランクが空くとスムーズに泳げる筈も無く、苦しい事この上なしでした。

 体重もベストの状態(もっと絞れると思うのですが、ここ5年で最も絞った状態です。凡そ74kg程度。)より8㎏も膨らんで、オットセイみたいな体形になっているのですが、オットセイの様に軽やかに泳げず。第3者的に客観的な目で見るとトドが海中で心臓発作を起こして苦しんでいるような感じでしょうか(って、どんな感じやろ?)。

 とにかく今日は水に体が馴染むのが目的。

 まず500mを一本。これが結構苦しくって...。宮古島トライアスロンの本番は3kmなんだけど大丈夫なんでしょうか?

 その後100mを2本。以上。

 本来ならもっともっと泳いでおきたいところですが、上体の筋肉がすっかり弱っているようで、これ以上泳ぐのがしんどい。

 次回は、もうちょっと体が水に馴染んでくるので1km半ぐらいはスッと泳げるとは思うのですが...。

 本番まであと80日ちょっとの間に、本当にそこまでの体が作れるのか疑問です。

 スイムが終わって、筋トレの方もちょっとしておこうかと当初は思っていたのですが、もうどっぷりとしんどかったのでそのまま大浴場でゆっくりと風呂を楽しんで本日は終了です。

 正味で泳いでいた時間は20分ぐらいかな?

 まだまだスイムのトレーニングと呼べる代物には程遠い感じです。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR