FC2ブログ

お疲れ気味

 ここ二日間ほど忙しくってブログが書けず。

 日中もずっと忙しかったんですが、夜はTKC近畿大阪会豊能支部例会の2次会、3次会、或は池田泉州銀行さんとの交流会とその後の2次会で連日日付が変わっての帰宅となったのが疲れを加速させています。



 今朝も軽い二日酔い。頭は完全に眠り込んでいるような状態でスタートです。

 朝一でスタッフと個別案件の打ち合わせ。ヨレヨレだったんだけど、何とか集中力を保ってあれこれと...。

 10時からは税理士会豊能支部の事務局に出向いて、税務対策支援委員会のメンバーとして確定申告の無料相談会場に搬出せねばならない備品の取り揃え。

 延べ300人くらいの税理士が派遣されて無料相談を4つの会場に分かれて行うのですが、関連の備品を取り揃えるだけでも大変です。雨の降る中を大荷物を抱えて事務局の隣にある税務署まで何度も運ぶのですが、ビショ濡れです。

 昼からは某上場企業の非常勤監査役として取締役会出席。

 夕方に事務所に戻るも、とにかくしんどくって眠気も強烈なんでいったん自宅に戻って1時間半ほど昼寝をして、再度事務所に出戻る。御蔭でちょっとはスッキリとした状態でデスクワーク。

 2月の月初会議の資料の取り纏めや、ここ一週間の間にあっちこっちの案件で打ち合わせをした内容の総まとめなどをシコシコと取り組む。

 先ほど、残業夜食の中華弁当が届いたので大休止。そろそろ会計事務所の最繁忙期の確定申告期に突入してきたようなザワザワ感が漂い始めてきた感じ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR