FC2ブログ

通勤経路の探索

 昨日、このブログで通勤経路の事を書きました。

 池田城址の南側の急斜面部分の雑木林が結構大規模に伐採されていて気になるっていう趣旨のやつです。

 今朝、事務所へ出勤する際にちょっと遠回りをして池田城址公園内まで回り込んで、伐採地を上から確認しました。残念ながら工事看板が立っておらず何の目的で伐採が始まったのか分かりませんでした。

 まあ、今まで竹を主体とした樹木がうっそうと茂っていたところにポッカリと空間が空き、敷地の急斜面縁まで行けば(私有地らしいのでみだりに入れないのが残念です。)、池田市街が一望できる状況になっています。眺めが良さそうです。

 阪急文庫、逸翁美術館から池田城址公園に繋がる落ち着いた緑のある一角ですから、結構気になる処です。

 工事看板を掛けずに伐採をしているのでマンション建設でない事を望みます。

 できれば公園の拡張だったらいいんだけど...。まあ、池田市もさほどに予算が潤沢にある訳でもないので、そう上手くはいかないかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR