FC2ブログ

献血

 昼食後、献血。

 駅前に献血バスが止まっているのを見て、そう言えば最近ちょっとご無沙汰になっているなあと思って手元を確認。

 献血カードを見るとほぼ10カ月振り。

 この一年間、ほとんど余裕無く生きていたんだと思います。献血まで気が回ってませんでした。

 基本的に献血って、何をどう言っても善行を積むって事ですから、こんな気楽に善行が積めるんだったらと思って気楽に取り組んでいたんですが。

 何せ腕に献血の注射針を刺して、ボーッとベッドで寝ていたらOKって事ですからお手軽ボランティアです。

 ベッドでゴロンと寝転んで、腕を差し出しているだけ。針を刺す瞬間だけチクッとして嫌なんですが、一瞬の辛抱です。後は本当にボーッとしているだけ。さすがに眠る間はありませんが、ちょっとした休憩になります。
  
 これで献血は通算で24回目という事になります。まあ、数を競っている訳ではありませんが、コツコツと暇を見つけては数を積み上げていきたいと思っています。

 何せ、献血ができるって事は健康面でも問題が無いし、こういう事をしようと思える心の余裕があるって事でもあります。ちょっとした善い事をしたという満足感もありますし...。とりあえず献血できる幸せがあるって事だと思います。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR