FC2ブログ

今朝は筋トレ

 昨夜は午後から浜松のお客さんのところにへ車で往復。

 開通したばかりの第二東名の豊田~浜松いなさの区間もさっそく走ってきました。

 片道3時間ですから、往復で6時間のロングドライブ。レンタルCDショップのレンタル商材のたたき売りCDを大量に仕入れて、社内でボーッと聴きながら走っています。1~2時間の運転だったら気分転換なんて言い方になるけれども、6時間ってのは確かにちょっと辛い。

 でも新幹線で往復しても前後の地元交通機関との乗り継ぎを考えるとちょっと車の方が速い感じですし、2名以上で訪ねる場合には圧倒的に交通費が安く上がるので、お客さんへ負担感を減らせるので基本的に車で行くことにしています。

 だってわざわざ浜松から大阪くんだりの税理士に税務顧問を頼んで払わなくても良い交通費を負担して頂けるのですから、ちょっとでも負担感を減らしたいですよね。

 今ではこのお客さんに始まって、浜松や焼津周辺に6社ほどのお客さん群になってきましたので、こちらで1泊や2泊する事も増えてきました。現在、さらに2社ほどこのお客さんに紹介されて経営の立て直しに取り組もうという事業者さんと接触が始まっているところです。この調子だと静岡に支店でも作った方が手っ取り早いのかも知れま縁が、税理士法の縛りがあるのでどうしても今の出張方式から抜け出せそうにありません。

 だんだん、静岡が第二の地元の様になってきました。製造業の会社の工場撤退が相次いて地元経済は厳しそうですが、素直な社長さんが多くっていい所だなあと思います。頑張りがいのある所です。



 昨夜は24時前に就寝。グッタリと疲れたので熟睡。お蔭で今朝は早起き失敗。残念。

 ランニングを諦めて、筋トレに取り組みました。今朝で2回目です。

 若い頃にできた簡単な動作がどうもぎこちないのが残念です。やっぱり体の柔軟性やバランスを取る能力がかなり落ちているのに加えて、基礎的な筋力が劇的に落ちているんだと自覚せざるを得ないなあと思います。

 昔から見ると情けないぐらいのウエイトもしくは回数しか筋トレ動作ができないのですが、そんな自分に愛想をつかさずに根気良く取り組む以外に方法はありません。昔取った杵柄ですから、時間を掛ければ若かりし頃の7~8割方の筋力やその他諸々の力の回復は出来るのではないかと自分を信じて頑張るってことです。

 それにしてもあまりに回復の足取りは重い。

 4月中旬の宮古島トライアスロン大会までにはある程度の成果が上がっていると良いんだけどなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR