FC2ブログ

朝から踏んだり蹴ったり

 朝一のランニングが予想に反して絶好調でしたと書きましたが、その後が最悪。

 かかって来る電話、上がってくる報告、諸々の状況、全てのものがこれでもかというくらいに悪い話ばっかりでした。

 幸いにも朝の9時過ぎから16時頃までの確定申告期の無料相談会のボランティアについては、特段に悪い事も起こらず、どちらかというと順調に済ます事ができました。終日立ちっぱなしで碌に昼の休憩も落ち着いて取れず、しんどい話が多いのですが、それでもそこそこ順調。

 ただそれ以外の私関連の諸々で、次から次からよくもこれほど悪い話が続くもんだなあという位の事でした。

 所詮、人間の運、不運なんてトータルは一緒で、良い話があるときっちりと悪い話が追いかけてくるゼロサムなもんなんだなあと、つくづく思わされる一日になりました。「人間万事塞翁丙午」って本当なんだなあ。

 この機に及んで、仕事上でもうほとんど精神的な余裕が無くなってしまいました。残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR