FC2ブログ

睡眠不足 ほとんど子供

 さっきのブログに書きましたが、昨夜、珍しくあまり眠れなかったので、朝から眠い。

 早朝出勤をしてひと仕事終えて、お客さんの所に訪問するまでの時間調整で20~30分ほど熟睡。

 お客さんの所でスタッフが手続き資料のやり取りをしている横でウツラ、ウツラと舟を漕ぎました。

 お昼を大幅に回って事務所に戻ってきたら、まず昼寝。夕方にも30分ほど熟睡。

 どれだけ居眠りするねんってくらいウツラ、ウツラの世界の住人になっていた一日です。

 朝一なんて、スタッフと喋っていて、上手く舌が回らず3回連続して舌の同じ個所を噛んでしまい口内炎の芽を作ってしまう。仕事は全く効率が上がらず。駄目。駄目。

 やっぱり睡眠不足に極端に弱い私。公認会計士の受験勉強時代も21時前にはちゃんと布団に入ってないと翌日に堪えてしまう堪え性の無い私。中学校になっても21時以後に寝ると翌日調子が悪かった私(ラジオの深夜番組なんて一回も聴けませんでした。)。歳を重ねても、その辺りは何ら改善される余地無し。

 歳を取ると眠りが浅くなるとか、睡眠時間も相対的に短くなると聞くのだけれども、私の体にその兆候が表れるのはいったい何時の事やら?

 今晩は早目に帰って、もう後先の事なんて気にせずにしっかりと睡眠をとる事とする。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR