FC2ブログ

夕方にスイム

 終日、仕事。

 17時からお客さんの所に訪問して、確定申告及び贈与税関連の申告書に必要な書類の収集をする。

 昨年からのお付き合いですが、昨年の確定申告がちょっと複雑な案件で、何度もお会いしてヒアリングを重ねたという経緯もあってとてもお付き合いが深くなったので、書類収集のついでに雑談。ついつい雑談が長めに...。まあ、こういうのも仕事の楽しみのひとつです。



 18時半頃に石橋のジムに行ってスイムの練習。

 本日は月曜日と全く同じで、1kmを淡々と泳ぎ切りました。まだまだ余裕があるので泳ぎ始めの時に感じた距離に対する不安(宮古島トライアスロン大会では第1競技ですが、3kmという設定です。波があったり、潮の流れがあったり、さらにほぼほぼ最初から最後まで脚が付かないので普段プールで泳いでいるものには不安な要素が結構あります。)も、この調子だとなんとかなるのではないかと思えるようになってきました。

 あと1ヶ月半ですが、一回に泳ぐ距離を徐々に伸ばしていくとともに、ペースも上げて行こうと思っています。

 だいたい1kmを20分前後のタイムで泳いでいるので、前後の着替えと風呂の時間を入れると、ジムで過ごす時間はおよそ40分程度。仕事の合間にちょっとトレーニングをするには長すぎず、短すぎずってところかなと思っています。



 19時半頃には事務所に戻って、仕事再開。

 さあ、今からダッシュ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR