FC2ブログ

朝ラン

 昨日は日曜日という事もあって、私と嫁さんはいつもよりかなり早目の19時過ぎに仕事を切り上げて、猪名川沿いにある「HIROコーヒー」へ夕食を兼ねて立ち寄りました。

 美味しい焙煎コーヒーを出す店なんですが、私自身は実はコーヒーは今一歩苦手です。嫁さんが好きだから、お付きで同行。

 サンドウィッチやハンバーガーとのセットを頼んでしばしゆっくり。

 早目の時間に就寝。



 お蔭さんで今朝はスッキリと早起きに成功。

 そのまま箕面周回特大コース+今宮交差点 14kmへ向かいました。

 走り始めはあまり調子が出ず、ペースも乗らずだったのですが、徐々にペースが上がって来て、最終的に平均ペースは5分29秒/km。ですから、後半は5分15秒/kmくらいのペースまで上がっていたような気がします。

 まだまだ絶好調というほどにはなっていませんが、あれだけ調子が悪かった調子も徐々に上がってきたので、この分では4月中旬の宮古島トライアスロン大会までには何とか調子も整いそうな予感が漂ってきました。

 ラスト3~4km地点で、突然夕立状の雨が降り出しました。が、如何ともし難く、ただただ走る続けるのみ。どうせ汗ダクですから関係ありません。ちょっと雨粒が冷たいので体温が下がるのが気になりますが、残り距離がたいしたことないので助かりました。



 自宅に帰ってから、また軽い筋トレ。

 これで筋トレは4~5回目ですから、ようやく筋トレらしい雰囲気で筋トレの動作ができるようになってきました。相変わらず掛ける負荷は全くたいしたことは無いのですが、これは徐々に上げていくしかありません。

 体重を量ると79.5kg。ここ10日ぐらいで4㎏ほど落ちました。3月中にあと4~5kgほど絞らないといかんのですが、この分だと案外すんなりと絞れるかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR