FC2ブログ

日曜日 ゆっくりラン

 昨日はブログに書いた通り、梅田まで旧能勢街道をトレースしてのランニング。

 15時前から事務所で仕事。19時半頃に自宅に戻って、野垣家4名が勢揃いしてふるさと納税で貰った高級牛肉のステーキ&お好み焼きを楽しみました。最近は壁にぶつかっているとはいえダイエットでお腹いっぱいに食べるという事が無くなっていたんですが、昨夜ばかりはお腹いっぱいで苦しい。苦しい。

 でも、幸せ。



 今朝もゆっくり起床。

 ダラダラと朝食を済ませて、9時過ぎから箕面周回特大+今宮までの延長コースを走りました。距離にして14km。

 走り始めは全く調子が出ず、今日は走るのを止めようかと迷ったほどの調子の悪さ。まあ、辛抱してそのままユルユルで走っていると2~3㎞ほど走ってようやくペースも6分ちょっと/km程度まで上がってきました。と言っても調子が良くなったわけでもないですが。

 まあ、調子が良かろうが悪かろうが、淡々と練習を繰り返す事しか能がありません。地道に淡々と...。

 今日は鉄道会社主催のハイキングがあったらしく、旧西国街道を多くのハイカーが歩いていましたし、石橋を過ぎてからも今度は別の団体が主催しているんでしょうが旧能勢街道を多くのハイカーが歩いていました。桜の蕾も大きく膨らんで、来週あたりに開花が始まるような感じで、いよいよ春が全開になる予感がいっぱいで楽しみです。

 私の方は、いよいよ宮古島トライアスロン大会まで残すところ20日間ほどになりましたが、練習量が全く足りておらず、調子も上がらずという事で、ちょっと気分は暗めです。今回のレースはやっぱり1月の宮古島ワイドーマラソン100Kと同じで、攻めていくレースプランではなくって、爽快さが全く無くってひたすら完走を目指して進めていくディフェンシブプランになりそうです。まあ、準備不足なんだから仕方がありません。

 まあ、それでも昨年一年間、全く走れずでドンドンとランニングやトライアスロンの世界から遠ざかっていた我が身としては、何とか歯止めがかかって、これからもう一度調子を上げていってこういった世界が楽しめるようになるきっかけのレースになると嬉しいんだけどなあと思っています。



 丁度正午頃に帰宅して、しばし休憩。

 今から「ケン」をお風呂に入れて、宮古島トライアスロン大会で使うトライアスロンバイクの整備をして(前回はちょうど2年前に出場した時に乗車したきりですから、各種ワイヤーが伸び切ってしまい、車輪もまともに回らない状態です。こういったレース用機材は目茶目茶デリケートで手が掛かります。無精な私にはちょっと荷が重いです。)、それから仕事。

 まあ、遊びの比重の方が圧倒的に多い残り半日になりそうです。


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR