FC2ブログ

火曜日はゴルフ

 今日はTKC全国会の中小企業委員会のメンバーが大阪に来られて会議をして二日目はゴルフをして帰られるという事で、何故か私もそのお供として能勢のアートレイクゴルフ倶楽部へ行ってきました。

 下手糞なので足こそ引っ張る事はあっても、決して有効なお供にはならないのですが。

 結果は案の定、ボロボロ。まあ、毎度練習もせず、ぶっつけ本番ですからこんなもんですが...。

 ドライバーも当たる時は当たるのですが、右へ左へ飛んで全く打球が安定せず。アプローチもいいところ無し。グリーンは完全に駄目駄目という具合で3拍子揃っての駄目の勢揃いでした。インスタートで前半は57、後半が59ですから合計で116。まあ、最近では最高クラスの打数を叩きました。

 ゴルフはいくらやっても(それほどやっている訳でもありませんが。)、一向に上手くなる兆しが掴めず辛いもんです。



 16時頃には事務所に帰って来て、デスクワーク。

 17時にお客さんが来られて、この度の3月決算の見込みと落とし処についてあれこれと喋りました。途中からはお客さんの営業についての話題に話はズレて行ったのですが、私が知っている事例や人脈も登場するのでどうしても話がヒートアップします。

 とうとう22時を回る時間帯までワーワーと喋り続けたのでいささかグロッキーの状態になりました。まあ、これだけ長時間、ハイテンションでお客さんと喋り続けられることは幸せな事ではありますが。



 その後1時間ほど、今度は税理士会研修制度の届出関係を調べて23時過ぎに事務所を後にしました。明日は担当スタッフと新人の合わせて3名で静岡のお客さんのところに出向きますが、早朝の6時10分に事務所集合になっていますから、急いでベッドに潜り込まないと寝坊をしそうでちょっと怖いなあと思っています。

 もう瞼がトローンと重く、完全に電源オフの状態です。

 お疲れさんでした。



 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR