FC2ブログ

ゆっくり土曜日

 午前中は自宅でノンビリ。

 今週はなにがなんだかバタバタし通しの1週間だったので、「ケン」と遊びながらのんびり過ごしました。宮古島トライアスロンもスイムスタート600mで棄権という事ですから、本来的には体力的な疲労は無い筈なのに、何だかくたびれた感じです。



 昼前に嫁さんと事務所に出勤。

 長女が朝から出勤していたので3人で昼食をゆっくり食べてから、デスクワーク。



 16時頃から石橋のジムに行って久々にスイム。宮古島のスイムで起こった呼吸困難は何だったのか検証する意味で、恐々プールに入って泳いでみましたが、何も異常なし。

 泳いでいてもちっとも調子が出ず、気分も乗らないので300mほどで切り上げて、ジムの大きな風呂にユックリと浸かっていました。ジムでトレーニングというより銭湯に通っているような感覚です。まあ、気分的にも体力的にもバイオリズムの底にあるような感じなので、ボンヤリと息抜きです。



 17時から税理士のTさんと食事。

 まだ初めて会ってから3回目くらいなんですが、まあいろんな話をさせてもらって、そのひとつひとつの楽しいこと、興味深いこと...。

 本当に楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

 同業関連の各種の行事後の懇親会がずっと続いた一週間でした(それはそれで楽しいのですが。)が、やっぱりこうしてプライベートでまったくの人の勝手で食事を楽しむ方が百倍楽しいなあと思います。

 宴をたたんで、千鳥足で気分良く自宅に向かって歩き出したら、わざわざ嫁さんが車で迎えに来てくれました。ありがたや。

 素面で淡々と歩けば池田駅から20分ぐらいの上り道ですが、酔っ払いにはいささか辛い帰り道です。よっぽど体調が悪かったり、天気が悪いとタクシー利用という事も頭をかすめますが、たかだか自分の悦び事で酔っ払った場合は極力歩いて帰るようにしています。頻繁にタクシーを利用する事が悪いとは思わないまでも、何だか自分の生活スタイルに馴染まない気がするので...。

  

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR