FC2ブログ

トレーニング再開

 ウィークデイ初日。

 東京の八王子のビジネスホテルで早起きをして、近所の浅川沿いの河川敷をランニング。走り始めは体が重かったが徐々にペースが上がり、最終的に平均ペースが5分45秒/kmくらいまであがる。前半が遅目だったので後半は5分30秒/kmを切る程度まで上がっている感じ。

 決して速くて凄いと言うほどのペースではないけれども、調子が悪いというコンディションでもないんだなあと思う。って事は、この倦怠感は何だろうか?

 なんか今一、体がスッキリしない。



 まあ、今日から本格的にトレーニングを再開して、2年前の体調まで戻そうと思っています。何とかその場しのぎでこの半年は走ってきましたが、その場その場の間に合わせではもうどうにも調子が戻らない事が分かってきたので、本格的に体に喝を入れてトレーニングを頑張り直そうという決意です。

 やっぱりいろいろな大会に出ても、単に完走をして喜んでいるだけじゃあ(別に悪い訳でもないけれども。)喜びも中途半端。やっぱり最高のコンディションで、ありったけの攻めのレースができる喜び(爽快感抜群!)をもう一度味わいたいなあと思っています。

 
 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR