FC2ブログ

鈍感?な雀

 先程のブログからみるみる雀の数が増えて、現在20匹前後の結構な集団になっています。

 窓際に私が立つと、全ての雀がパッと飛び立って、近くの電線からこちらを見つめて私がいなくなるのを待っているのですが、中には1~2匹ですが我関せずでそのまま餌を啄ばみ続けている輩がいます。

 勇敢というか、肝が太いというのか、空気が読めないというのか、単なる鈍感なだけなのかは分りませんが、ひたすら餌を啄ばんでいます。

 自然界では、天敵に襲われて一瞬にして落命してしまうのですが、「本当に大丈夫?」と声を掛けたくなる奴らです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR