fc2ブログ

何だか忙しい

 一昨日から今日までズラズラとアポイントのオンパレード。

 お客さん、提携企業さんや事務所内のもの、さらにはTKC近畿大阪会関係と内容は様々で、打ち合わせをした後にしっかりと備忘記録を残しておかないと頭がこんがらがり始めました。危ない!

 同じような性質の仕事ばかりが並んでくれると、頭の中も同質化して物事を考えられるので要領も多少は良くなるのでしょうが、それぞれ何の関連性も無い話があれこれ差し込みで来るのでその都度頭の中をバチンと切り替えないといけないのが案外にたいへんです。

 まあ、そうやってブチブチと愚痴りながらでもいろいろな人が様々な案件を私の所に持ち寄ってくれている間が花なのかもしれませんね。

 今日は、この後梅田のホテルで某都銀の方と打ち合わせをして、昼からは某信託銀行さんと相続案件の打ち合わせ、そして夕方からは事務所内の企業防衛活動関係の打ち合わせが続きます。それぞれの打ち合わせの間はデスクワークで埋め合わせるので、結構やる事がいっぱいになっています。

 それぞれにやるべきポイントが明確になっているのか、点検中。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR