FC2ブログ

熟睡 走りに行くかどうか思案中

 土曜日の朝。7時過ぎまで熟睡でした。

 昨夜は嫁さんと二人、早目に仕事を切り上げて帰宅。22時前には就寝。さすがに今週は毎晩、TKC近畿大阪会関連の行事に引っ張り回されて寝不足が続いていたので、夕食後に両目が物凄く疲れていて痺れたような感じになってたので、それこそ倒れるように眠りに付きました。

 10時間弱、それこそ前後不覚。

 さすがに今朝はスッキリです。思ったより気温も高くなく、山からの風が吹き下りてきて気持ち良し。

 ゆっくりと朝ご飯を食べて、ちょっと休憩。

 来週の日曜日にはいよいよ隠岐の島ウルトラマラソン100Kですが、全く走り込みができていません。どうしても夜の付き合いが入ると朝のランニングを続ける事が辛くなります。仕事も忙しくって、気分的にそっち側に取られてしまって...。今回は感想も危ないし、レース途中で物凄く苦しむやろうなあと思います。

 今から間に合わせに走りに行こうと思っているところですが、ランニングに対して気持ちが引けてしまって中々重い腰が上がりません。

 今年のメインレースは9月末に開催される村岡ウルトラマラソン100K。コース途中に蘇武岳の頂上を経由するのでアップダウンが半端ではなく、とても100kmを走るウルトラマラソンのコースとは思えません。足腰にとんでもない負荷がかかるので、このレースで体調を崩してしまってこれに続くマラソンシーズンをずっと不調のまま過ごす人もよく耳にするくらいの大会なので、これから夏場にかけて充分に走り込んでいかないと駄目だと思っていますが、そこまでモチベーションを上げれるのかどうかが山だなあと思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR