FC2ブログ

つきまとうカラス

 嫁さんと箕面滝に走りに行ったのは先程のブログに書きましたが、箕面滝を往復して麓の龍安寺で後続の嫁さんを待っている5~10分程の時間なんですが、カラスに好かれてずっと一緒でした。

 木陰のベンチにボーッと座っていると、突然ハシボソカラスが降りてきて私の足元をウロウロし出しました。

 随分と毛艶が良くって元気そうな輩です。

 しばらくすると手が届くかどうか微妙な距離を取って、私のすぐ横で彼もベンチに座って(?立って)、道行く人な眺めていました。何を考えているのかさっぱり分かりませんが、全く無警戒な感じです。

 不思議な奴です。

 道行くハイカーの何人かはわざわざ足を止めて、写真を撮っていました。中には私にいろいろとこのカラスの事を聞く人も...。まあ、私も同じ一見の立場ですから碌な説明はできませんでしたが...。

 普通、野鳥の類は人を見るとすぐに逃げるのですが、神経が太いというのか何というのか、本当に不思議なカラスでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR