FC2ブログ

日曜日の過ごし方

 昨日は丸半日に及ぶ長時間同窓会だったので、今朝はグロッキー状態。二日酔いというほどのものでもないけれどもドンヨリとしんどい感じ。

 8時頃に起きて来て、ダラダラと新聞を読んだり、朝食を食べたり...。

 久し振りに嫌がる「ケン」を風呂場に連れ込んで、かなり綿密に体を洗う。何せ水に濡れる事を嫌がって逃げ回るので洗いにくいのですが、根気良く時間をかけてゴシゴシ。ついでに自分も朝風呂をゆっくりと楽しむ。風呂に浸かって何にも考えずにボーッとする時間って、本当に気持ちが良いもんです。 

 昼前に、これまた嫌がる「ケン」を動物病院に連れて行き、狂犬病の予防接種を受けさせる。「ケン」が怯えて処置室で暴れまわるのを力で押さえつけて、注射の瞬間だけこの時のために買った口輪をして(昨年、すんでのところでお医者さんに噛み付きそうになりました。)、無事完了。これで6回目の狂犬病の予防接種ですが、最近はかなりいろいろなところで辛抱ができるようになってきて行儀が良くなってきているのですが、やっぱりお医者さん嫌いだけはどうしようもありません。毎年、いろいろと騒動になります。疲れた~。



 午前中はまずまずのんびり過ごせたんですが、昼から事務所に嫁さんと出社して仕事をすることに。

 先週は慌ただしくって、あれこれと仕事が積もってしまったので何とか今日中にそのうちのかなりの部分を片付けたいものです。

 長女も出所して仕事をしていましたので、野垣家の親子3人だけでガラ~ンとしたオフィスで黙々と仕事をこなすことになりました。まずは次女も含めた一家全員集合で昼食を食べてからスタートです。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR