FC2ブログ

スイムの練習再開

 今日は20時過ぎまで仕事をして、そのまま石橋のジムに通ってスイムの練習。実は7月中旬に日和佐のトライアスロン大会に出場するので、さすがに今ぐらいから泳ぎ始めないと間に合いません(って、今から始めても充分遅いんだけど。)。

 4月の宮古島トライアスロンでまさかのスイム開始直後の棄権を経験しているので、今回の日和佐トライアスロン大会は何とか無難にスイムのパートを終わらせたいものです。

 とにかく距離に体を慣らそうという事で1,000mを一気に泳ぎました。まあ、ペースはユルユルですからたいした話ではありませんが、とにかく競技の距離は1,500mなんで、明日のスイムの練習ではとりあえずその距離だけは簡単にクリアをしておきたいなあと思っています。まあ、実際に競技が始まったら、指定の距離が泳げるかどうかではなくって、いかに速く泳ぎ切るかが問題なんですがね。

 ランニングの調子も全く上がってきていませんが、それに輪をかける形でスイムは練習さへできていないという事で無い無いずくしですが、何とか半月強の間に体制を作り直して頑張って、大会自体を精一杯楽しめる状態まで持って行きたいものです。

 練習自体は前後の準備も含めて30分強。その後はジムのお風呂でユックリしても全体で1時間かからないくらいの時間です。何とか仕事の合間に押し込んで練習時間を捻出していこうと算段しているところです。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR