FC2ブログ

朝ランは雨で中止 五月山のお墓まで

 今朝起きると雨。

 かなり小降りになっていたので走ろうと思えばどうにか走れるかもしれないけれども...。また本降りに戻っても嫌だしなあという事で、傘を差して我が家の裏山である五月山山頂にあるお墓参りに行ってきました。

 片道2kmで標高300mをちょっと切る程度の低山ですが、走れない時は傘を差して歩いて山登りをする事にしています。

 お墓に着いたら、簡単な墓掃除をして、般若心経を唱えて下るだけ。

 こんな悪天ですから、途中でハイカーとは一組しか出会いません。薄暗くって、ガスがかかっていたりして、まあ爽やかとは言い難い雰囲気ですから山の中ではひとりぼっち。こんな感じは嫌いじゃありません。

 往復するとほぼほぼ1時間。まあ、仕事始めにあたっての軽いウォーミングアップです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR