FC2ブログ

ようやく練習ペースが上がってきた

 昨夕は、業務時間の隙間に石橋のジムまで足を伸ばしてスイム。500m一本と50mを2本の都合600mを泳ぎました。距離的にはたいしたもんではありませんが、とにかく隙間の時間に20分でもこういった練習時間を捻出するという練習へのモチベーションの維持が重要な事だと思っています。

 今朝は6時前に起床をして箕面周回特大コース+今宮 で14kmのランニング。

 出だしの1~2kmは身体がまだまだ目覚めておらず7分/km程度のユルユルのペースで走り出しましたが、徐々にペースがあがり、走り終わりの頃に計った平均ラップは5分40秒/km。

 まずまずのペースです。

 朝ランの時間帯は、まだうだる様な暑さにはなっておらず、身体が動きやすい気温なので多少身体がほぐれてくるとペースが上げやすい感じがします。この1年強ほどの期間は極度に調子を落としましたが、ようやく練習ペースも上がって来ました。

 ウルトラマラソンやトライアスロンの大会も棄権や完走しても悪いタイムが続き気分的に切れてしまいそうになっていましたが、ようやくこの辺りで反転攻勢がかかりそうな雰囲気になってきました。

 反転のきっかけにしたいレースは、かなりハードでどうなるのか不安な所がありますが、9月中旬開催の村岡ダブルフルウルトラマラソン100K。あと2ヶ月ほどありますから、徐々に身体を作り上げていこうと思っています。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR