FC2ブログ

朝一散歩

 昨夜はお客さんと決算関連の打ち合わせが続き23時頃に帰宅。そのまま就寝。

 仕事の関係でいつも19時半頃から打ち合わせが始まるので、話題に花が咲くと深夜の時間帯になってしまいます。まあ、お客さんと色々と話の花が咲くってのは嬉しい事ですが。



 朝は5時半頃に起床をして、近所を1kmほどウロウロと散歩。本当は朝ランをしたかったのですが、朝一で重要案件の打ち合わせが始まるので早朝出勤をせねばならなかったのでちょっとした気分転換程度の散歩をしました。

 なかなか朝ランの調子が上がってきたと思うと、仕事の都合が割り込んできますが、これは仕方がありません。何せプロのランナーではありません。仕事あっての物種ですから、文句を言う場面ではありません。

 事務所の始業時間の一時間前について所長室で最後の確認をしていると、私が到着した数分後に誰か他のスタッフが事務所に着いて朝の掃除をしてくれていました。仕事に差し込まれていたのでいちいち確認しに行きませんでしたが、ありがたい事だなあと思います。

 午前中は2本の打ち合わせ。午後からは提携企業さんが事務所に来られていろいろと...。

 ようやく15時前には全ての予定が終わったので、今後続く講演のレジュメ作成とお客さんへの提案事項の取り纏め作業に手が付けれる状況になりました。もともと一月に一本くらいの割合で講演の依頼がありましたが、最近はそのペースが加速しだして大変になってきました。今月は大きな講演が2本と小さな講演が5本。それぞれに内容が共通のものもあるのですが、3パターンくらいのテーマで喋るので原稿やレジュメの類も3種類作成する必要があるので大変です。

 そう言えば明日の月初会議の資料も作成せんとあかんしなあ...。

 ちょっとフリーズ気味です。

 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR