FC2ブログ

朝ラン転じて朝ウォークに

 昨日はTKC近畿大阪会東支部の支部総会の基調講演で1時間の講演。その後の懇親会。

 支部総会で話をするのは昨日の豊能支部に引き続いて2回目。残るは来週にあと3回。まだ半分にいってません。

 話の内容は昨日の豊能支部のそれと変わりは無いのですが、細かな話の組み立てがどこでどう変わったのか分かりませんが、微妙に違っていて時間内に話が終わらず5分オーバーになってしまいました。同じ内容の話を5回繰り返して再現していくというのは難しいものです。

 幸いそのまま帰らせてもらいましたので22時頃には自宅に戻れました。



 6時起床。寝床でしばし読書。

 7時前からランニングに出ました。家がある五月丘一帯は五月山から比較的涼しい風が吹き下ろしており、盛夏の真っ最中の割にはそこまでの暑さは感じません。ありがたいことです。

 どことなく調子が悪く、気分も乗らず。体調が悪いというほどの事ではないのですが、走りたくないという気分が強く、スピードも全くのりません。

 箕面滝往復コース 12kmを行ったのですが、あまりに気が乗らず、箕面駅で立ち止まってしまい、そこから箕面滝を往復して自宅に戻るまでの凡そ9kmを歩いてしまいました。まあ、一週間の疲れが噴き出したという事なんでしょう。歳も歳だから、こんな日があっても自分を許してやらないとなあ。

 いつもの滝道もランニングをしているとそれなりの登りなんですが、歩いて上ると楽チンなもんで、ほとんど体に負荷がかかりません。本当に鼻歌交じりにあれこれと考え事をしながらの楽しい道すがらでした。

 滝道を下っていたところ、前から嫁さんが走ってきました。彼女も今日は箕面滝を往復ランニングしていました。

 結局、箕面駅まで先に下って、嫁さんが追い付くのを待って、箕面駅前のCAFEのテラスで風に吹かれながらモーニングを食べる事にしました。結構、ここのテラスが陽も当たらず、風が適当に拭いて、スズメがパン屑欲しさに足元をチョロチョロとしたりして快適です。たまにはこんな朝も良いもんです。

 自宅に帰ってからは、「ケン」と遊んだり、新聞を読んだり、水風呂に入ってちょっと朝寝をしたり...とかなりダラダラと過ごしました。昼からは事務所で仕事ですが、相当ノンビリした午前中になりました。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR