FC2ブログ

相談

 昨夜は某先輩と堂島ホテルの和食店で夕食を取ってから北新地で一杯。久々に帰宅時間が日付が変わる前後になりました。

 このところTKC近畿大阪会関連行事でずっと夜は出ずっぱりになっているのですが、なるべく懇親会までの出席として2次会以降を遠慮させてもらってあまり夜遅い時間にならないようにセーブしていたので、久々に遅い時間帯での帰宅でした。



 TKC近畿大阪会の会長を預かって、概ね1ヶ月が経過して、本当に怒涛の様に諸々の行事が目の前を通り過ぎて行っております。まあ、たいへん。

 もうちょっとで、この雪崩もひと段落を迎えますが。

 ファイト!

 実際にいろいろと体験してい見ると、やっぱり会長にならないと分からなかっただろうなあという事が多くありました。まあ、いろいろなところに顔を出し、いろいろな人と話をしていく中で、私なりに地域会の課題や問題点が見えてきて、あれこれと軌道修正を考えたり、来期以降の課題として認識したりという当初方針の検証と微修正というタイミングを迎えています。

 何事も自分の目で見て、自分の頭で考えて決めなければいけませんが、偏りが出てもあきませんので先輩の目線もちょっと拝借という事で、長々といろいろなテーマで相談をさせてもらいました。最後の方は酔いも回ってお酒に飲まれていましたが(笑)。



 御蔭さんで木曜の朝は早起きできず。二日酔いではないのですが、なんか眠たいボーッとしたスタートになりました。

 従って朝ランも無し。残念!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR