FC2ブログ

講演終了

 先週半ばから5回連続だったTKC近畿大阪会の各支部の定期総会での基調講演が、ようやく昨日終了しました。

 最後は北支部。

 堂島のミサワホーム近畿本社で定期総会と基調講演が有って、その後はホテルエルセラーン大阪に移動して懇親会でした。

 TKC近畿大阪会の全5支部で同じ内容の講演をするのですが、話す度に徐々に話し方が変わっていくのが分かりました。確かにロボットではありませんから、全く一語一句まで同じというのは無理ですが、やっぱり会場の雰囲気であったり、前回からの改善点であったりとか、そもそも講演時間が長目に設定してあったりだとか...。

 大筋が変化する訳はありませんが、やっぱりライブですから喋り方については結構細かな変化が起こるもんですね。

 そもそも同じ内容を話していても、会場の様子は5支部それぞれに全く異なったものだったのが新鮮な驚きでした。聴いておられる聴衆の反応しかり、笑うポイントしかり...。狭い大阪を切り刻むようにして区分けしている5支部ですが、それでもかなり地域差、支部差があるんだなあと感心しました。

 これまで懇親会が終わった後の2次会は地元の豊能支部しか参加せず(豊能支部では来賓では無くって、一会員の立場ですから、普段通りに振る舞うのは普通の事だと思います。)に体力を温存していたのですが、昨夜はシリーズの千秋楽だったので2次会までは参加しました(さすがに3次会は退散しました。)。



 御蔭さんで、今朝の朝ランも無し。

 やっぱり日付が変わる前後に帰宅という事になると朝ランどころではなくなってしまいます。

 何とかこの不規則な夜の動きをコントロールしないとランニングの世界が上手く回らないので、どうにかしたいのですがね。

 、
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR