FC2ブログ

とりあえずひと段落

 TKC近畿大阪会の5支部の支部総会での講演が終わって一息。

 さらに、昨日はニューメンバーズサービス委員会に出席させてもらい、これでとりあえずTKC近畿大阪会関連の諸行事は完全にひと段落になりました。

 とにかく半月ちょっとの期間、あれやこれやといろいろな行事が続きたいへんでした。まあ、いろいろな支部や委員会や行事に出席して、その舞台裏もほぼほぼ完全な形で覗かせてもらいましたから、TKC近畿大阪会の実情や課題が今まで以上にはっきりと見えました。

 今までもシステム委員長や支部長、専務理事といった役職上の視点でいろいろと観察してきましたが、やはり会長という役職で観察すると情報量が違うので見えてくる景色が異なります。組織というものをいろいろな角度から観察する事が出来て、それはそれで勉強になったなあと思います(20年近い歳月を通しての勉強ですが、こういった事に気が付くのにかなりの労力が必要でした。)。



 夜は、新規事業を起ち上げられた社長さんにお招き頂いて梅田で夕食をご一緒させて頂きました。

 創業にあたっては希望金額の資金調達ができるかどうかが分かれ目だったのですが、創業計画を一緒に作らせてもらって、ご紹介した金融機関でプレゼンをした結果、何とか希望金額の資金調達にGOサインが出たので特に恩に感じて頂いたようです。

 我々の仕事を通じて、こうして世の中に新しい事業を送り出せたという慶び、目の前のお客さんにこんなに喜んで貰っているという慶びを感じます。この仕事をしていて良かったなあと思う瞬間です。



 なんやかんやと今週はウィークデイはずっと宴席続き。講演や打ち合わせが続き、心底疲れました。

 って事で土曜日の朝は朝ランに出かける事ができず、ベッドでウトウト。午前中はひたすら疲労回復のためにダラダラ過ごす事になりそうです。
 
 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR