FC2ブログ

土曜日の仕事

 先ほどのブログに書いたように午前中は疲労抜きのために家でゴロゴロ。

 昼から事務所に出社して日報やメールをチェックしてから、このところ随分と荒れている机周りの整理と所長室の整理整頓をゴソゴソと...。

 この一ヶ月ほど怒涛の様に資料をあっちこっちから頂いたので、不要物は廃棄して、いるものもスキャナー保存するのかそのまま書類で保存するのかを仕分けていると存外に時間がかかるものです。かなり見た目はスッキリとしてきたのですが、まだまだ今日半日では全部が片付かず。

 整理整頓がきっちりとできる人はその都度、ちょっとづつ整えているのでいつ見ても机が整然としていますが、私は仕事が立て混んでくると比例的に机が乱れ始め、1~2ヶ月で見るも無残な有様。だいたい3月に一回くらいの割で大掃除というパターンの繰り返しになります。まあ、年がら年中汚いよりはちょっとマシっていう感じです。

 それにしても貰った名刺にしても書類にしても、ここ1ヶ月でとんでもない分量になっていました。会長になる前となった後では入手する情報量が桁違いです。まあ、意味のあるものと無いものが混じりますので、それを判別する目も今まで以上に要求されますし、机周りの乱れ具合についても今後は2~3ヶ月に1回なんて言わずに、その都度整理をしていかないととんでもない事になっていくんだろうなあと思いました。

 まあ、今日のところは18時頃には仕事を上がって、自宅でゆっくりと寛ぐことにします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR