FC2ブログ

日曜日 完全にダウン

 昨日の土曜日も昼から5時間ほどは事務所で仕事をしたものの、あとはランニングもせずひたすら休養。夜も21時前には就寝。

 今日も同じように午前中はランニングもせずにひたすら休養。午後から事務所で仕事。



 何だか性も根も尽きてしまった感じで、なにもやる気が湧いてきません。

 まあ、それだけ7月いっぱいの動きが慌ただしくって、心身ともにそれについて行くのが精一杯だったという事なんでしょう。ガソリンタンクに一滴も燃料が残っていないようなスカスカの感じです。



 明日からいよいよ8月に突入。心身ともに立て直して、自分のペースをしっかりと再構築し直していかないといかんなあと思っているところです。

 まあ、今から昨日に続いて所長室の片付け。明日の事務所の月初会議の下準備。さらに今後の事務所の経営課題に対する具体的な施策なんかを考えようかと思っているところ。ついでに仕事に引っ張られて乱れに乱れたプライベートももう少し秩序整然と送れるように考え直さないとなあ...。

 とりあえず気力が落ちているときは休養も大事ですが、目先の小さな仕事を淡々とこなしていって自分のペースを徐々に上げて行く事も大事です。疲れたからと言って立ち止まっていても何の解決にもなりません。ゆっくりとでも細々とした問題をコツコツと片付け始めて、自分自身のエンジンの暖機運転に取り掛からないと、このまま立ち止まったままになってしまいそうです。



 
  
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR