FC2ブログ

今日から仕事

 って言うか、昨夕からもう仕事が始まっています。

 さすがに旅行期間中は可能な限り部屋でゆっくり休養という過ごし方をしたお蔭で、旅行疲れは少なくって今朝もスッキリと起床。

 右膝の痛みもえらいもので、自宅に戻ってしっかりと水シャワーで冷やして、さらに湿布をしたらかなりマシになっていたんですが、さすがに走るまでには至らず。もうちょっと休養が要りそうです。ちょっと嬉しかったりして...。



 事務所に出勤して、まず屋上緑化の芝生にしっかりと水遣り。旅行期間中は誰も手入れをしていないですし、雨も降っていなかった様子ですから念入りに水を遣る必要があります。丹念に手入れをしていると小一時間かかります。まあ、手間といえば手間なんですが、仕事の合間の道楽といえば道楽。

 ベランダに出て、風に吹かれながら芝生や庭木の世話をしているとホッとしたりします。



 今回の表彰旅行では、たまたまなんですが、大同生命側のスタッフとして以前にうちの事務所を担当してくれていた2人の社員の方が参加されていました。一人は関西国際空港の見送り役。さらにもう一人は添乗スタッフとして。

 20年も事務所をやっていると、かつてうちの事務所に係って頂いたスタッフが妙な場所で再開したり、バリバリと活躍されていたり、会社で偉くなっておられる姿を目にしたりということがチョコチョコ起こります。

 今回も旅行先であれこれと話をさせてもらいました。彼は新入社員で初めて配属された時にうちの事務所を担当していたんですが
 、今では立派に本社スタッフとして仕事をこなしていました。10年も経てばそうなるのは当たり前なんですが、やっぱり私たちの記憶の中ではどこまで行っても新入社員の時のフレッシュな彼の姿がイメージに有って、軽い違和感があったりして...。

 こういう話も長く事務所を続けておれるから起こる現象です。何だか懐かしくって、この旅行で実は一番嬉しかった事はこれでした。



 昨夜のうちにスタッフの日報やその他の連絡事項は片付けたので、これから積み上がった仕事をひとつひとつ崩していかないとあきません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR