FC2ブログ

日曜日の朝 掃除

 昨夜は22時過ぎに就寝出来たお蔭で、なんやかんやと慌ただしくって疲れ気味だった元気も回復。

 今朝は5時半頃には目が覚めました。が、このところそこそこマシにはなって来たものの膝痛で走りに行けずでした。仕方が無いので、そのままベッドで本を読んでました。

 このままダラダラと過ごすのも何だか時間がもったいないので、7時過ぎからは家の掃除。

 「ケン」の体毛が夏毛から冬毛に生え変わり出したお蔭で抜け毛が床にウッスラと浮き出したので、かなり念入りに床の掃除機掛け。さらにキッチン周りや洗面所などの特に汚れやすい場所の拭き掃除に時間を掛けました。

 1時間ちょっとかけて頑張っていると、それこそ滝のような汗。

 それなりにカロリー消費はできたようです。掃除をすると自分自身が何だかスッキリした心持ちになりますし、幾許かはカロリー消費を進む事ですし、なにより嫁さんも機嫌が良いという事で良い一日のスタートが切れました。



 最近、朝晩はめっきりと気温が下がり、ついに扇風機がいらなくなりました。本当はランニングに最適なシーズンに突入していくこの時期なんですが、なにせ右膝が思う様にスッキリ治らず、ストレスが溜まります。

 ここで無理をしてランニングをするとさらに回復を遅らせてしまいそうなので我慢のしどころ(先週、マカオや香港で無理して走ってえらい目に遭いました。)ではありますが、このまま何もせずにブラブラしていると体中の筋肉が落ちて行きそう。何せ9月末に今年のメインレースのひとつ「村岡ダブルフルウルトラマラソン100K」が待ち構えているので気が焦ります。

 筋トレとストレッチくらいはしておかないとなあと思いますし、この後に朝食を済ませたらジムに行って2kmほど軽く泳ぐぐらいはしておかないといかんなあと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR