FC2ブログ

なかなか頑張る日曜日

 先ほどのブログには、ランニングができないので丹念に家の掃除をして、ゆっくりと朝食。その後に泳ぎに行こうかなと書いてましたが、何だか調子が出て来て、そのまま自宅に積み上がっていた蔵書の整理をしました。

 数坪の書斎スペース(猫の額の様なもんですが。)にうず高く本が積み上がっていてにっちもさっちもいかない状況になっていました。壁一面の本棚では足らずに至る所に本が横積みになっており、まさに機能停止状態です。

 さすがにこのままの状態では機能性に大いに問題があるので、いらなくなった書籍を集めてブックオフに売りに行く事にしました。

 ただ、いざ本を処分するとなると何だか罪悪感を感じるもんでなかなか作業は進みませんが、とりあえず第一弾として100冊前後をピックアップしてお客さんのところに出向く途中で最寄りのブックオフで本を売りました。値段は1,300円足らず。あれだけ重たい目をして持って行った割に安くってちょっとガッカリですが、誰かに読んでもらえるのでゴミとして処分するよりは気分的に救われます。

 まあ、100冊どころじゃあ何の解決にもならないのですが、何もやらないよりマシ。まあ、これからコツコツと本の整理を進めて行けば数ヶ月後にはスッキリとした書斎スペースになるのではないかとほのかな期待感が湧いてきました。



 書斎スペースの整理のあとは「ケン」を風呂場に連れ込んで、体を洗ってやりました。水が大嫌いで、洗っている最中は物凄く情けない声で鳴いていましたが、とにかく洗い終わってブラッシングをしっかりとしてやるとそこそこ男前になったような...。



 その後、筋トレ。最近サボりがちになっていましたが、膝痛と関係の無い部分を重点的に頑張りました。本命のランニングができないので、まずは気休め程度ですが、9月末の100Kマラソンに備えています。



 事務所には13時頃出勤。とりあえず結構忙しめの日曜日を過ごしています。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR