FC2ブログ

東京で2泊3日

 昨日のお昼の便で東京へ。

 昨日はTKC東京中央会と東京都心会の会長さんと同じ都市型の地域会という事で属性が似ているので、どういった点で地域会運営に悩まれていたり、工夫をされていたりするのか意見交換をさせてもらいに来ました。何せ新任の地域会会長ですから、私なりに考えていた事を独断と偏見に満ち満ちて取り組んでいるのですが、何事もバランスというものが大事です。先輩会長の意見を聴いてなるべくスムーズな運営ができるようにやっていきたいものです。

 色々とお話を聴いてみるとやっぱり人それぞれ。問題の捉え方も解決方法もそれぞれの会長が悩みながら判断を下されている様子。

 500名強の会員組織ですから、理屈も大事ですが、理屈だけではどうにもならないものもあったりして、その都度「えい、や~。」の判断が求められるので冷静な現状観察と自分自身のポリシーがしっかり確立されている事が重要です。

 意見交換の後は神楽坂の小料理屋で引き続きお話を頂きました。



 そのまま飯田橋のホテル メトロポリタン エドモントへ。昨日から2泊の予定で部屋を確保しています。



 2泊分の出張で、あれやこれやと仕事の書類なんかもいっぱいスーツケースに詰め込んであちこちと歩き回りましたので、かねて痛めていた右膝、さらに右腰まで痛み出しました。

 バスタブへゆっくりと浸かって、患部を温めてみますがさして効果なし。この分じゃあ、9月末の村岡ダブルフル ウルトラマラソン 100Kの大会までに痛みが引きそうにないなあなんてちょっと弱気になりながら、自己流のマッサージを施して就寝。



 観測史上初めて東北に上陸する台風10号の影響でしょうが、朝から雨。ホテル周りをランニングは無理でも歩いて体をほぐそうと思っていましたが断念。

 ホテルのブッフェ形式の朝食で、ついつい食べ過ぎてしまい満腹。こういうシチュエーションで貧乏性が恥ずかしながら顔を出してしまいます。50歳を超えた大の大人が、いまだに格好良くブッフェ形式の食事を済ませる事が出来ないのは辛いところです。まあ、育ちというやつなんでしょう。

 今日は午後から仕事と雑誌の取材が入っているだけなんで、午前中はゆっくりと過ごせます。と言ってもホテルの部屋に籠って仕事をするのですが...。ただ気分的に余裕があるので、朝風呂をゆっくりと楽しみました。贅沢な気分です。



 明日は9時からTKC全国会の臨時の正副会長会。お昼に終わって、そのまま新幹線で帰阪。江坂に直行して、㈱TKCの大阪センター長と今後の打ち合わせ。

 何だか今までに無いパターンの仕事が多く差し込まれていて、落ち着かない3日間です。
 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR