FC2ブログ

帰阪

 東京の出張の3日目。9時からTKC全国会の正副会長会。

 ㈱TKCが開発したFinTechサービスをいよいよ各金融機関に説明して、決算書データや月次試算表の類のデータをお客さんが許可した場合にのみ、直接会計事務所側からネット環境を使って金融機関に提供するサービスの実践投入の打ち合わせでした。

 詳細部分はまだまだ手探りの部分が多く現場での混乱も予想されるが、とりあえず見切り発車で各地域会で実践運用していかないと世の中の流れを先行していく事が出来ないという事でGOサインが出ました。

 私が預かるTKC近畿大阪会でも実際に金融機関や会員、さらに会員のお客さんからどのような反応が上がってくるのか未知数で不安がいっぱいですが、とにかくやれという事なので、切り込み隊長として先頭を一気掛けしていかなければなりません。ちょっと不安。

 出張3日目ともなると、さすがに疲れが溜まってヨレヨレです。

 右膝も引きづったまま思いスーツケースを引き吊りながらアッチコッチと歩いていますので、腰まで痛んできました。こらあ、9月末のレースまでに治る目途が立たないかなあと気分も落ち込み気味。

 只今、東京駅から新幹線に飛び乗って大阪へ向かっています。江坂で一件仕事をこなしてから事務所に戻りますが、もう何の気力も残っていません。早目に家に帰りたいなあと思案中。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR