FC2ブログ

朝ラン

 金曜日の朝。いつもより早起き。5時起床。

 念入りに筋トレとストレッチ。この時点で汗ダク。

 5時45分頃から朝ランへ。コースは定番の箕面周回大コース 9km。ほぼほぼフラットなコースですから、膝に急激な負担がかからず良いかなと思ってチョイスしました。時間的には特大コース 12kmまで距離を伸ばしても良いのですが、まだまだ膝が心配だったので自重。時間的な余裕があったので本当は20km近い距離まで伸ばして走りたいところなんですが、やっぱりまだ痛いし怖い。ストレスが溜まります。

 10日ほど前に山中温泉を走った際には6分30秒/kmくらいまでペースが上がってきていましたが、まだまだビッコを引き引きの走りでしたが、今日はおそらく他人さんから見れば普通の走り方に戻っていました。ただやはり右膝に常時痛みがあり、右膝でグンと頑張って踏み出して行く事ができず、左右の歩を進めるにあたって右側に荷重がかかった際にちょっとした失速を繰り返すのでスピードが乗りません。

 6分10秒/km平均のペースまでは上がってきているのですが、まだまだ完調とは程遠い状態です。

 万に一つの可能性で、今日スッキリと走れたら思い切って明後日の村岡ダブルフルウルトラマラソン100Kに出場してやろうかなと思っていたのですが、やっぱり駄目です。そんなに甘いもんじゃありませんでした。残念。

 自宅に帰ってからも追加で筋トレ。何せ距離を走り込めないものでストレスが溜まります。補助トレーニングでも繰り返して、本格的に走れるようになる時期をちょっとでも早めようと思って焦り気味です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR