FC2ブログ

土曜日の夜スイム

 土曜日は18時頃に仕事を終了。そのまま自転車に乗って石橋にあるジムへ。目的はスイムと筋トレ。

 泳ぎ始めて本日で二日目。まだまだ水に体が馴染んでくれず、泳ぐという動作がかなりしんどい。

 200mを2本と100mを4本の合計800m。

 だいたい本番のトライアスロンでは3~3.8kmほど泳ぐのですが、ホンマかいなという感じ。まだ4月開催の宮古島トライアスロンまで半年あるので充分に時間的余裕はあるけれども、本番のレースに耐えれるほどになるまでには月とスッポンの状態。



 筋トレ。ジムのマシンを使って全身の筋力トレーニングをする。久し振りなので各マシーンで自分に合う負荷を調整したりして結構時間がかかる。

 上腕部の筋力が極端に落ちている感じがする。なんでもないような負荷でも10数回も上げ下げをしているとハングアップしてしまうのは情けない。まあ、今までデスクワークばかりして、尚且つこれでけのジジイになっているんだから致し方なしだが。

 大浴場でゆっくりと入浴。浴場が広いのがありがたい。



 20時頃から嫁さんと次女の3人で我が家御用達の焼肉屋さん「華苑」へ行く。ここの肉は本当に美味しい。生ビールを片手に焼き肉を堪能。極楽。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR