FC2ブログ

日曜ランニング

 今日はいよいよ村岡ダブルフルウルトラマラソン100Kの本番当日だ。と言っても残念ながら私は棄権だが...。暑くも寒くも無いランニング日和だけに本当に棄権が残念だ。

 ゆっくりと起床をして、新聞を読んでから朝食。「ケン」としばらく遊んで、9時過ぎからランニングに出る。

 コースは旧巡礼街道を東に走り、今宮交差点で折り返してくる12km。

 比較的フラットなコースで、負荷も少なく走り易いコース。

 やはり右膝に違和感があり、スムーズには走れない。6分30秒/kmをかろうじて切れる程度のペースでゆっくりラン。なんだかこんなペースでずっと走っている事自体がまだらっこしいが、仕方なし。辛抱。辛抱。

 もうビッコは引いていないのだが、やはり右膝に荷重がかかると支えきれない感じがして、右足を使った蹴り出しが甘くなってスピードが逃げてしまう感じ。痛みこそ刺す様な痛みは無いものの、軽い鈍痛が残る。まあ、ランニングの距離も10km前後だったら、痛みが酷くなる事も無いので、もう一息で完治するのかなあと希望的観測。

 自宅に戻って来て、そのまま筋トレ。

 汗を出し尽くしてそのまま入浴。お風呂が最大の愉しみ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR