FC2ブログ

40年来の付き合いの散髪屋さん

 芝刈りが終わってひと段落して、芝生と同じで髪の毛もボーボーの伸び放題だったので、近所の散髪屋さんに行きました。

 実はこの散髪屋さん、中学生以来ずっと通い詰めています。ここの散髪屋さんの床や壁のタイルを貼ったのはうちのおやじ(おやじはタイルの職人です。)で、ここの開店第1号のお客さんです。私もおやじに聞いて、開店以来のお客さんになっています。

 もう40年近くなって、店のオーナーご夫妻も私もずいぶんと歳をとったのですが、未だに「お兄ちゃん。」と言われています。もう50歳のオッサンをつかまえてお兄ちゃんもないものですが、やっぱり彼らから見ると「永遠のお兄ちゃん」なのでしょう。

 髪型もいつも一緒で、整髪料なんかつけたことがないので、散髪屋さんの方で適当に見繕って適当にいいようにしてくれるのですが、これが私には何とも楽で居心地が良いところです。

 「まだまだ元気で末永く商売続けてくださいよ。」といつも願っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR