FC2ブログ

ゴルフコンペ

 昨日はTKCの近畿4地域会の書面添付フォーラム打ち上げのゴルフコンペで、有馬ロイヤルゴルフコースに行ってきました。

 1週間に2度(それも土、日じゃなくてウィークデイ中に!)もゴルフに行くのは、なんだか罪悪感がいっぱい。

 他の役員の方に、会長になったらそんなもんですよと言われますが、私はそんなもんにはなりたくありません。役職なんだから予定が被ってこんな事になるのは仕方がありませんが、やっぱり仕事をしてナンボ。今のお客さんに仕事を頂いて生活をさせて頂いている事実は動かしようのない事実です。役職なんてものはきっちりとした仕事が底辺に有って、初めて意味を持つもんですから...。

 根が頑固者ですから、死ぬまで意見は変えません(笑)。

 って言うか、当たり前の話ですわなあ。



 天気も最高。ゴルフコースは本当に綺麗で、パーティーの皆さんにも温かく対応してもらって本当に気持ちが良かったです。

 って、良かった話はここまで!(笑)

 ゴルフ本体の話になると、まあ惨憺たるものです。

 出だしの3ホールはパーと2ボギー。「このままいったらどうなるんやろ?」と妙な心配をしたロケットスタートでした(笑)。

 まあ、そこからはちゃんといつもの調子に戻りましたが(内心、ホッとしたりして。)。

 もう4~5年はゴルフをしていると思いますが、練習場にも行かず、年に5~6回の付き合いゴルフだけじゃあ上手くなる方が不思議です。当たり前といえば、極めて当たり前の話なんですが。それでも、ちょっと心寂しい事ですね。

 インスタートで57の59。合計116。

 自分の中の合格ラインは100~110のバンドに収める事なんですが、残念ながらちょっと届かず。無念(笑)。

 表彰式も毎度の様に何も当たらず。まあ、ブービーに該当しないのが、ささやかな喜びです。

 参加賞の御饅頭を頂きました。美味しそうな御饅頭だったので、嫁さんがひとつ頂いて、後は隣の両親へお土産に渡しました。いろいろなところで手土産を頂く機会が多いのですが、その度に両親に手渡します。わざわざ自分で両親に何かを買うという洒落た事は出来ないんで、その穴埋めにしています。こんなもので嬉しそうにしてくれる両親を見ていると、敷居の低い親を持ったことはありがたいことだなあと思います。



 一日、ゴルフ場を歩き回って、116回ほどクラブを振り回したのですが、右膝にはほとんど何の影響も無し。

 もうかなり様子が良くなってきたなあという感じ。まだまだランニングへのモチベーションは下がったままですが、徐々にランニングの頻度を上げていっても良いぞという事なのかなあと感じれることが嬉しい出来事でした。


 

 
 

   



 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR