FC2ブログ

八王子 朝ラン 

 前夜はうちの事務所スタッフと24時過ぎまで居酒屋でウダウダ。

 6時に起床するも、やっぱり眠たい。20分ほどベッドで悶々とするも、踏ん切りをつけて6時40分頃から朝ラン。

 ビジネスホテルの外に出ると肌寒い。つい半月前までは大阪ではまだまだ湿気が残って蒸し暑い感じがしたのに、早くも冬の気配が漂い出している。いよいよ日本も亜熱帯気候に突入して四季の国では無くシーズンが夏と冬の二季の国になり出しているのかなと思う。

 八王子の朝ランはこちらに出張に来る度に走っているので、結構あっちこっちの地理が分かってきたんだけれども、今日は隣駅の豊田まで甲州街道沿いを往復する初めてのコースにトライ。

 往復7.5kmだから、距離は大した事無し。アップダウンもさほどに無し。

 走り始めは肌寒くても、ちょっと走り出すと丁度走るには気持ちの良い気温。

 2日前の若狭路トレイルランのダメージが抜け切っていないものの、6分10秒/km程度の平均ペースで走り続ける。まあ、疲労抜きのランとしてはこんなものか。



 9時半からお客さんの会社で親会社の監査役が来られて、四半期決算報告会を実施。多少の好不調の波はあるものの、基本的には経営は順調な会社なので心配事が少ないのがありがたいところ。



 11時頃に報告会を終了して、そのまま飯田橋に戻ってTKC全国会のニューメンバーズサービス委員会に出席。

 13時半から開始なので、会場最寄りのラーメン屋さんに立ち寄るが、東京はどこで昼飯を食べるにしても行列。値段も大阪に比べて高目なので参ってしまう。生活感的には大阪より随分と厳しいなあと感じてしまう。やっぱり東京では暮らせないなあ。

 ニューメンバーズサービス委員会自体は本当に熱心な討議。お疲れさまですという感じ。

 TKC全国会に税理士の方を勧誘して来たり、入会してきて様子が分からない新入会員のサポートを司る委員会ですが、なかなかたいへんな役処故に熱意が無いとやれない会務だと思う。

 委員会終了後の懇親会まで出席して、終了後に速やかに帰阪。

 帰りの「のぞみ」ではY大阪SCGセンター長とTKC近畿大阪会の運営についてあれこれ打ち合わせ。打ち合わせ事項が多かったので2時間半という時間もあっと言う間。

 この7月に会長職を受けて、まだ4ケ月ちょっと。まだまだ会務のあれこれについて決めきれていない事項も多く、完全に基礎が固まるのにあと数ヶ月は必要になりそう。そういった意味ではまだまだ気が抜けないなあと思う。

 自宅には23時半頃帰宅。疲れてボロボロだったので、そのままベッドに突入。明日はTKC近畿大阪会の秋期大学オープンゴルフなので5時半頃に起床という事になるのだが、起きれるかどうか不安。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR