FC2ブログ

秋期大学オープンゴルフ

 今日はTKC近畿大阪会の秋期大学オープンゴルフ。50名超の参加者が集う大きなコンペ。

 場所は中国道吉川ICからほど近いキングスロードゴルフクラブ。

 7時半集合なので5時半頃に起床をしたのだが、疲れが抜けずしんどい。もうちょっと眠っていたいなあと思うものの遅刻する訳にもいかず。

 ゴルフ場には集合時間のちょっと前にギリギリ到着。事前の練習は無し。ブッツケ本番。

 普段から打ちっ放し等には一切行かず、ブッツケ本番だけでゴルフをやっているので上手くなる訳は無し。コースを回る時だけは、ゴルフ場で直前にそれなりに練習する事だけはしていたのだが、とうとうそれさへもしなくなる。無精もここまで来れば立派な物。



 アウトスタートでラウンドするが、予想外に調子良し。ドライバーもアプローチもパターも絶好調とは言わないまでもとんでもないショット無し。OBは数発出るもののリカバリーもちゃんと効いて、大きな傷にならず。

 午前中は50。午後から54。合計104。今の自分ではほぼほぼベストの水準かなと思う。

 朝からかなり疲れていて、気分的にも全く盛り上がりに欠けるスタートだったので、逆に体に変な力が入らず、冷静に回れたのが良かったのか?

 ゴルフって難しいものだと改めて思う。



 1時間少々昼寝をして体力を回復させて、その足で19時半から神戸の医療グループのお客さんの所へ訪問。担当スタッフ達は既に昼から訪問して月次巡回監査をしてくれているので、そのデータを使って経営者の方と医療グループ各社の決算見込みの検討。

 会社数が多くそれなりにたいへんだが、経理体制がきっちりと作り込めているので、きっちりとした決算見込みや予算実績対比分析ができるので遣り甲斐を感じる。かなり突っ込んだ質問を受ける事が多いが、これこそ仕事の醍醐味だと思う。

 帰宅して、メールのチェックやスタッフからの日報等の承認、さらにそれぞれの個別案件の相談事項の対応を済ませて時計を見ると23時過ぎ。もう目がトロンとしてきて限界。 
 
 明日からまた一泊二日で東京出張。結構、体力的にきつい。助けてくれ~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR