FC2ブログ

東京へ

 先ほどのブログに書いたように朝一で開業以来のお客さんのテナントビル建設の地鎮祭に出席のために茨木へ。やはり自分のお客さんがこうして着々と事業拡大をしていく現場に立ち会わさせて頂くのは感無量。

 別に私が偉い訳では無くってお客さんの努力が報われたという事なのですが、仕事を通じてお客さんの応援団をしている訳ですからこういった感情を持つ事は悪い事ではないと思います。

 できるだけ長い時間、地鎮祭に立ち会いたかったのですが、15時から東京のTKC本社で新任の地域会会長の研修会なるものが開催されるのでずっと席を温めている訳にもいかず、急ぎ新大阪に駆け付ける。

 新大阪駅では時間切れギリギリで切符を買い、全速力で駅構内を走り抜けてギリギリのぞみに飛び乗り成功。

 新幹線車内に入ると同時にドアが閉まる。まるでアクション映画さながら(残念ながらそんなに格好良いものではないですが。)。

 良い歳をしたオッサンになってもまだこんな綱渡りの生活をしています。もうちょっと歳成りの落ち着いた生活というのがありそうなものですが...。

 この列車に乗っていれば、予定外の到着時間遅れでもない限り常識的な移動をしていれば定刻に間に合いそうなのでホッとする。とりあえずのぞみ車内ではひと眠りする事とする。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR