FC2ブログ

早稲田周辺 早朝散歩

 昨日は昼から東京でTKC全国会の副会長委嘱式と研修会。夜は懇親会。

 案外早目にホテルの部屋に入れたもので、たっぷりと8時間ほど熟睡。

 6時起床。気分スッキリ。

 朝ランの服やシューズを持って来ていなかったので、ホテルのある早稲田周辺を小一時間ほど散歩。距離にして4km。

 暑くも無く、寒くも無く。早稲田から目白台の高級住宅地の中を気分良く散歩。ゆっくりと歩いているので、汗もかかず快適そのもの。

 田中角栄邸も横目で通り過ぎり。時代を作った人で、最近再びブームの兆しがあるのだが、好き嫌いは分かれるものの凄い人だと思う。時代を創るという迫力を備えた人だったんだろうなあ...。ロッキード事件が勃発したのが高校時代だったので、細かい話は分からないけれども、いろいろな書籍を読んでみると感心する話が多い。



 8時からTKC全国会の正副会長会。たっぷり4時間。全国20の地域会会長や全国会委員長が積極的に意見交換する場。まだこの場の雰囲気に慣れずですが、かなり踏み込んだ話が飛び交っていました。

 TKC近畿大阪会の運営に使える話や、自分自身で気付いていなかった論点も多く勉強になる。

 昼食後、13時から17時までTKC全国会の理事会。

 さすがに8時間も会議を続けると気分的にもいっぱいいっぱいになって辛い。

 夕方に1時間強ほど懇親会をして、そのまま一路大阪に戻る。車中はTKC近畿大阪会運営の作戦会議場になる。新大阪に着くともうフラフラ。あ~しんど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR