FC2ブログ

散々なゴルフ

 昨日は伏尾ゴルフ倶楽部でTKC近畿大阪会豊能支部の積水ハウス部会のゴルフコンペ。

 一週間前の秋期大学オープンで望外の腕前を実感して、「俺もそろそろゴルフってものが分かってきたのかなあ。」なんて悦に入っている心理状態の中で参加しました。

 7時集合だったので、朝からバタバタ。ほとんど練習もせずに突然スタート。東コースから南コースを回って行きましたが、スタートホールから何だか全く調子が合わない。

 ドライバーが駄目。これくらいならそんなに珍しい話ではないのですが、その後のアイアンが全く駄目。グリーン周りの距離感が合わず。パターも全然。まさに駄目駄目尽くし。

 良かったのはバンカーくらい...。

 これだけ駄目が揃うともうゴルフになりません。元々が下手糞なのに、目先を何とか遣り繰りする術が全くない状態です。まあ、ここまで揃うのも逆に珍しいくらいです(笑)。

 結果は、書きたくないけど、ここまで書いて書かないというのもなんなので恥を忍んで書きますが、東コース 62、南コース 63の125。

 まさに近年稀に見る会心のヒット作です。残念!

 ニアピン賞を一本だけ貰ったのがせめてもの救いですが、もうゴルフを見ると泣きたくなります。やっぱり、時間が無いなかでも遣り繰りをして、ちゃんとレッスンでも受けないと駄目なんだろうなあ。多分、受けないと思うけど...。



 朝早くからコースを回ったお蔭で、2時半過ぎには事務所に戻る事ができました。近場のゴルフ場のありがたさですよね。

 月曜日に開催されるうちの事務所主催の経営革新セミナー2016の準備が、まさに追い込み時期です。

 3時前から21時半頃まで、まさに息つく間もないほどあれこれと...。

 最大160名弱の様々な方をお招きする会を主催するとなると、いろいろとたいへん(当たり前です。)です。こういった下準備は一生懸命にやればやるほど、さらに次の問題が湧き上がって来てキリが無い世界に突入します。心配事もいろいろと膨らむし...。

 それでも、やっぱり来て下さった方々にちゃんとした満足感を持って帰ってもらう事が、お招きした側のうちの事務所にとっての最大の使命になりますから、ギリギリのタイミングまで「あ~でもない。」、「こ~でもない。」の試行錯誤を繰り返さないとアカンのだろうなあと思います。

 面白い事に、事務所の中には学生の文化祭の前の下準備みたいな雰囲気が漂ってきています。



 自宅に戻ると、まさに完全にエネルギー残量が零の状態。そのままベッドに倒れるように突っ伏してthe end。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR