FC2ブログ

家族でランニング

 11月23日。祝日。

 昨夜、飲み過ぎてドンヨリとしんどい。走る気にもなれずウダウダと過ごしていたんですが、このままではせっかくの休日が台無しになると一念発起。

 嫁さんと次女に声を掛けてランニングをする事にしました。

 もうランニングに関しては最近は全然駄目駄目で、全く気力が盛り上がらない状況でしたが、とにかく何かきっかけを作ってゆっくりでもなんでも良いので楽しく走る機会を作るのが肝要。

 11時半頃から家族3人でユルユルと旧西国街道を西に向かって走り出し、千僧で方向転換をしてJR伊丹駅までの10kmをのんびりと走りました。

 嫁さんも一緒ですからペースは決して上げず、終始7分/km前後をキープ。

 次女は旧西国街道を通った事も無かったので、時折説明を入れたり...。

 10kmという短い距離ですから、しんどさは全く無し。ただし、今日は風強く、気温が低かったので、ユルユルペースではいささか寒い。

 JR伊丹駅前で中華料理屋さんに入って昼食を摂ったのですが、これは失敗。店のコンセプト自体が???って感じで、納得感無し。
銭湯に入って冷えた体を温めたかったのですが、見つけた銭湯は営業時間が16時からという事で断念。伊丹のイオンで映画でも観て帰りたかったのですが、3人ともランニングの派手な格好をしているので入って行く勇気が湧かず断念。寒さに震えながらJRと阪急電車を乗り継いで帰ってきました。
 
 ランニングにとっては夏の暑さもきついですが、冬の寒さも辛い話です。まあ、そんなことを言っていたら走る時が無いのですが(笑)。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR