FC2ブログ

気が付けば、もう一年が経ちかけてます...

 気が付けば、もう一年が経とうとしています。

 本当に早いなあ。

 今年も残すところ、あと1ヶ月ちょっと。

 今年は新年早々にTKC近畿大阪会会長の内示を受けてドタバタ...。初めての事ばかりで戸惑いも大きかったのですが、とにかく忙しかったというのが実感です。

 もちろん自分の事務所でもいろいろな変化が起こって(本当にいろいろありました。)、その一つ一つへの対処がたいへん。まあ、こっちは本業ですから、忙しいとかたいへんというのは裏返しの意味では嬉しいという事でもあるのですが。

 お蔭さんで、自分の生活ペースが崩れてしまい、自分の廻りから発生して来るいろいろな事象に振り回されて、すっかり自分自身の愉しみにしていた読書(読書の習慣が取れ掛けています。驚くべき事です。)やランニングやトライアスロン関連(本当に散々な成績に終わりました。大きな故障もしましたし...。)が等閑になってしまいました。これは残念な方の話。

 夢中であれこれと目先の出来事の係り合っていると、すっかり我を忘れて生きてきたような感じがします。たまの休日に、フッと我に還るのですが、体勢を立て直すまでに至らず。

 若い時や新規創業期に我を忘れてという事はある意味では微笑ましいもんで、横で見ている人も「頑張れよ~。」という一声を掛けたくなるようなもんですが、50代半ばのオッサンが我を忘れて...というのは何だか暑苦しくって、近寄りたくない雰囲気ですよね。
やっぱり多少の余裕が無いとなあ。

 ようやくここ最近は、自分がしっかりと主導権を握って生活ができるような体制ができつつあるような...。とにかく年内には自分の生活パターンの再建を果たして、新年からはしっかりとした己のリズム感を取り戻したいもんだと思っています。

 
 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR