FC2ブログ

東京 盛り沢山

 さっきのブログに書いたように1月20日は終日TKC全国会の正副会長会や理事会等々...。

 最後は懇親会。700名に及ぶ各地域会の理事の先生や㈱TKCの社員さん、提携企業さんや国会議員が集まり盛会。

 懇親会後、大阪に帰らず今夜リーガロイヤルホテルで泊まる予定になっている近畿大阪会の理事の先生達と近所の寿司屋で二次会。総勢6名也。

 懇親会は立食形式なので、やっぱりこうして寿司屋で腰を落ち着けて一献というのが落ち着く。

 その後、ホテルの部屋で前近畿大阪会会長の藤原さんとさらに一杯。日付が変わる時間帯まであれこれと話し込む。近畿大阪会の運営についていろいろと意見を貰う。ありがたし。



 1月21日。

 夜中まで飲んでいたあおりで、走りに行けず。7時半頃まで熟睡。

 バイキングの朝食を楽しみ、新聞をじっくりと読み、さらに朝風呂を楽しんで9時前にホテルを出る。ホテル玄関で坂本TKC全国会会長と鉢合わせになり、最寄り駅まで10分弱であるがいろいろとTKC全国会運営について喋らせてもらう。

 この1月から新たにTKC全国会会長に就任された直後で、今後の方向性や考え方をあれこれと噛み砕いて説明して貰う。また、TKC近畿大阪会の実情なんかもどうやら色々と耳にされているようで、腹を割った本音ベースで意見交換をさせて頂いた。

 TKC全国会のエースがいよいよ会長就任という状況で周囲の期待も高いのだが、やっぱり直接あれこれと喋らせて貰うと人としての凄さがよく分かるものである。



 今回の東京行きは、実に色々な人から結構ヘビーな情報を数多く仕入れました。まあ、普通に仕事をしていると知り得ない様な情報や人の不条理を感じさせるような話。別に知りたくないけれども、まあ、あれやこれやと色々と耳に入ってきます。できるだけ心を波立てないように淡々と耳に収め、淡々と判断をして、対処していくしかないのですが。

 まあ、勉強になるという事だけは確かです。



 ちょっとした所用を済ませて、大阪の事務所には13時過ぎに到着。

 あれこれと積み上がっている日報や書類の類を片付けた後、眠気が強かったので30分ほどソファーに寝転がって昼寝。

 ちょっとした時間だけれども、しっかりと昼寝を取ると集中力が回復して仕事がはかどるような気がする。

 今日はこの後は、リクルート面談と資産税をテーマとした講演のレジメ作りが残っている。何とかこの週末の土、日を使って作り上げてしまわねばタイムリミット オーバーになってしまうので必死である。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR